だって苦いんだもん。

変な車に乗ってるぞ。旅行や旧車、DIYのネタが多め。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ヤフーショッピングで一番安いセラミックファンヒーター(CHR-103)を買った

12月にもなると、いよいよ寒さも厳しくなってきます。 特に朝晩の冷え込みはひどく、エアコンだけではカバーしきれない部分が出てきます。 その最たるものがトイレや脱衣所です。 そんなに広い場所ではないものの、エアコンの暖気は入ってきません。 そこで…

【画像レポ】くつかけステイ中軽井沢に泊まってきたから紹介してみる

プレミアムフライデーを利用して、都内から気軽に行ける軽井沢に行ってきました。気になっていた「くつかけステイ」に泊まったのですが、宿泊者が自分しかいなかったため施設内を写真付きで紹介してみます。

ソニーストアのテレビ基本設置サービスは無料で使えてすごく便利だった

メーカー直販だから丁寧なサービス みなさんテレビはどこで買いますか?メーカー直販と聞くと高いイメージがあるし、ちょっと手を出しづらいですよね。 けど、ソニーストアでテレビを買うと、いろいろなサービスが無料で付いてきます。今回は、その中でも特…

ストウブで無水カレーを作ってみたら美味しかったけど失敗した【男子ごはん】

ストウブを買いました 先日、料理男子としては憧れのストウブをついに購入しました。 ピコ・ココットの22cm、色はグレナディンレッドという深みのある赤です。 staub ストウブ ピコ ココット ラウンド 22cm CR40509-825 RST4745 posted with カエレバ 楽天市…

話題のカプセルホテルThe Millennials Kyotoに泊まってきた【ザ ミレニアルズ 京都】

「おしゃれなデザイナーズラウンジと寝心地の良いベッドが今までのカプセルホテルの常識を覆す」 と、ネットで話題になっていた「The Millennials Kyoto(ザ ミレニアルズ キョウト)」。 京都の中心街にあることで、観光の拠点としても最適です。 にも関わ…

通行止めでも大丈夫!阿蘇で絶景とグルメが楽しめる1日遊べるドライブマップ

阿蘇と言えば一時はほとんどの道が通行止めでしたが、今では多くの道が通れるようになり、通行できる道だけでも十分楽しむことができるのです。そこで今回、レンタカーを借りて熊本市内から遊びに行ってきたので、そのルートを紹介していきます。

熊本の郷土料理で迷ったら「うまかっさい」に行っとこ!【〆のラーメンも】

旅行で出来る食事の回数は限られています。あれこれ食べたいと思って限界がありますよね。だとすれば、一回の食事は大事にしたいものです。そこで、今回は熊本で何を食べたらいいのか迷った時に行っておきたい「うまかっさい」の料理を画像多めにレポートし…

【馬刺し】熊本料理で迷ったら「むつ五郎(むつごろう)」に行っとこ!

知らない土地で美味しい店を探すのは至難の業です。でも、限られた日程であればハズレは引きたくない!そこで熊本市街のおすすめ店を聞いた所「むつ五郎がいい」と教えてもらいました。行ったら最高の店だったので、忘れないようにここで画像多めの記録を残…

南阿蘇の【みそらやcafe】で夏限定のかき氷を食べてきた

水が美味しいところのかき氷は美味しいと決まっているので、阿蘇のかき氷は美味しいはず。そう思って南阿蘇村にある「みそらやcafe」で夏季限定のかき氷を食べてきました。その様子を画像多めにレポートしていきます。

【カーフィルム】我慢できない夏の車内の暑さ対策をしてみた結果

僕の車は古いのでUVカットガラスなんてものは付いていません。しかもビッグホーンはエアコンがフロントにしか付いていないため、夏は地獄です。 この時期になると直射日光と風量不足のエアコンで車内は結構暑くて大変でした。そこで今回は夏の暑さ対策として…

【関東かき氷マップ3】東京都あきる野市「甘味茶房 見世蔵 久森」に行ってきた

今回は東京のかき氷屋さんに行ってきた! 今年は関東中のかき氷を食い尽くしてやると心に決めつつ半年が経ち、ようやく3軒目のかき氷屋さんへ行ってきました。 関東かき氷マップって? かき氷が好きすぎる僕が関東にある美味しい店を回って紹介していくだけ…

【朗報】ドムドムが突然TwitterやInstagramを始めた件

ドムドムがTwitterを開設! 日本初のハンバーガーチェーン店でもあるドムドムが、ついにTwitterのアカウントを開設していました。大手バーガーチェーンに比べると地味めな印象が拭えないですが、情報発信に力を入れ始めたのは朗報です。

MacでWindows10を使いたい!Oracle VM VirtualBoxでインストールしてみた

MacでもWindows10を使いたい! もう2017年だっていうのに、未だにMacとWindowsは互換性がありません。Pagesで作成したファイルはWordじゃ開けないし、ExcelデータはNumbersでは開けません。互換ファイルを作成することはできますが、そろそろ意識せずに使い…

【神イベント】トラジの肉の日イベントで毎月29日は焼肉が半額!

毎月29日は焼肉が半額 トラジと言えば高級焼肉のイメージで、日常的には利用できない店と勝手に思っています。 でも、毎月29日は主要なメニューが半額になるイベントを開催しているって知っていましたか? 追記 現在【2018年3月】半額イベントは開催されてい…

【弁当男子ネタ】つまみにもお弁当にもピッタリな豆腐がんもの画像レシピ

手作りがんもどきに挑戦してみた 久々の弁当男子ネタです。

ニトリのウッドシェルフだってワトコオイルを塗るだけでおしゃれになるぞ

自作で安くておしゃれな棚を作る インテリアにこだわりだした時、結構困るのが棚だったりしませんか?ちょうどいいサイズもないし、あっても色が気に入らない…大体誰もが一度は経験しますよね。 そんな時こそDIYです。自分で作れば万事解決…ですが、棚を作る…

梅雨のカビ対策に除湿機を買ってみた!湿気も取れて部屋が快適

気づけば梅雨のシーズン。。。除湿の方法を色々探ってはみたものの、やっぱり除湿機を買うのが一番手っ取り早いということで、Yahoo!ショッピングを使って1年前の型落ち品を購入しました。実際どれくらい効果があるのかをまとめていきます。

Googleフォトスキャンを使ってスマホで写真を取り込む方法【画像付き】

スキャナーって持ってますか? いきなりですが、スキャナーって持ってますか? 最近はプリンターと一体型になっていることが多いですが、そもそもプリンターが家にないという人も多いのではないでしょうか。 それでも、年に2回ぐらいは「スキャナーがあれば……

MacとiPhoneが自動でコピーした内容を共有する「ユニバーサルクリップボード」が超ウザイ

余計なお世話すぎる 僕の仕事はWebライターなので、当然仕事と言えばパソコンで文章を打ちます。その中でもcommand+Cとcommand+Vは最もよく使う機能の1つです。(コピペのことです)

【関東かき氷マップ2】栃木県日光市にある「うどんカフェ 何時も庵」に行ってきた

今年の夏は関東にある美味しいかき氷屋を回ると決意して1ヶ月…ハイペースで2軒目に行ってきました!2回目の今回は栃木県日光市「うどんカフェ 何時も庵」へ。日光の天然氷を使ったかき氷が年中食べられるとか…これは行くしかありません。

【食べ歩きレポ】南三陸さんさん商店街が高台に移転オープンしたので行ってきた

「南三陸さんさん商店街」が移設オープンをしたので行ってきました!悲惨な震災について伝えることも大事ですが、今回はそこではなくて商店街の魅力を紹介したいと思います。新鮮な魚介類が豊富に用意されていたので、食べ歩きの様子を画像つきで紹介します。

由比桜えびまつりはゴールデンウィークの贅沢グルメイベント【画像レポ】

ゴールデンウィークの初日でもある5月3日は、由比で大々的に桜えびまつりが開催されるのをご存知でしたか?名産の捕れたての桜えびやしらすが、その場で存分に味わえるグルメイベントに行ってきました!その様子を画像を交えてレポートします。

駅の宅配ロッカー「PUDOステーション」で荷物を受け取ってみた

最近なにかと話題の宅配便不在問題 最近、ヤマトの職員が増えすぎる荷物に悲鳴みたいなニュースを毎日目にします。 ネット通販とかで個人が気軽に買い物出来る時代になったからそれに伴って荷物の量が増えすぎて…ってやつです。 個人が何でもネットで買い物…

17年落ちの中古車「いすゞ ビッグホーン」を買って半年が経ちました

気づけばもう半年でした 僕がいすゞビッグホーンを購入したのが2016年10月15日。 このあたりでようやく購入から約半年が経過しました。 購入時点で38,000キロだった走行距離は、現在44,000キロを超えた所です。 半年で約6,000キロなので、月に1,000キロ走っ…

話題の家事代行「DMM Okan(おかん)」を使って家を綺麗に掃除してもらった

最近テレビで話題の家事代行、DMM Okan(おかん)。実際に頼んでみたらすごい良かったので、頼み方から当日の様子までを画像つきでレポートします。依頼の仕方や家事代行の活用方法を紹介しています。

【関東かき氷マップ1】茨城県つくば市にある「茶の木村園」に行ってきた

今年の夏は関東のかき氷店を回ろうと思う 僕はかき氷が大好きです。年中問わず大好きなのですが、夏しかお店では食べられません。限られた期間だからこそ、今年は関東近郊のこだわりのかき氷を食べ歩こうと決意しました。

鶏むね肉で簡単やわらかなお弁当のおかずを2品同時に作ろう【弁当男子ネタ】

弁当男子はとにかく手間をかけたくない 僕だけかもしれませんが、男はみんなめんどくさがり屋です。とにかく最速で最大の結果を得ようとします。かけた手間だけ美味しくなる料理をするには非常にやっかいな性格です。

Tポイントが貯まる、Tカード一体型のクレジットカードが最高におすすめな件【Yahoo!JAPANカード】

春だからクレジットカード作りたいじゃない 現金を使った普段の買い物で貯めることができるTポイントですが、クレジットカードで支払う時でもTポイントを貯められることを知っていますか?現金で支払う時には、当然ですが現金とTカードを渡します。 でも、ク…

南池袋公園のRacines FARM to PARK(ラシーヌ ファーム トゥー パーク)に行ってきた

南池袋公園の中にカフェがある! 知ってました?僕は最近知ったのですが、、、

ノマドワーカーは絶対ノイズキャンセリングヘッドホンを買うべき【MDR-1000X編】

天気のいい日は外で仕事がしたい! 皆さんは外で仕事をすることはありますか?僕は結構な割合で外で仕事をすることが多い通称”ノマドワーカー”なので、気分転換にカフェとかめぐりながら記事を書く仕事をしています。