だって苦いんだもん。

変な車に乗ってるぞ。旅行や旧車、DIYのネタが多め。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

通行止めでも大丈夫!阿蘇で絶景とグルメが楽しめる1日遊べるドライブマップ

阿蘇と言えば一時はほとんどの道が通行止めでしたが、今では多くの道が通れるようになり、通行できる道だけでも十分楽しむことができるのです。そこで今回、レンタカーを借りて熊本市内から遊びに行ってきたので、そのルートを紹介していきます。

熊本の郷土料理で迷ったら「うまかっさい」に行っとこ!【〆のラーメンも】

旅行で出来る食事の回数は限られています。あれこれ食べたいと思って限界がありますよね。だとすれば、一回の食事は大事にしたいものです。そこで、今回は熊本で何を食べたらいいのか迷った時に行っておきたい「うまかっさい」の料理を画像多めにレポートし…

【馬刺し】熊本料理で迷ったら「むつ五郎(むつごろう)」に行っとこ!

知らない土地で美味しい店を探すのは至難の業です。でも、限られた日程であればハズレは引きたくない!そこで熊本市街のおすすめ店を聞いた所「むつ五郎がいい」と教えてもらいました。行ったら最高の店だったので、忘れないようにここで画像多めの記録を残…