だって苦いんだもん。

変な車に乗ってるぞ。旅行や旧車、DIYのネタが多め。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MacとiPhoneが自動でコピーした内容を共有する「ユニバーサルクリップボード」が超ウザイ

余計なお世話すぎる 僕の仕事はWebライターなので、当然仕事と言えばパソコンで文章を打ちます。その中でもcommand+Cとcommand+Vは最もよく使う機能の1つです。(コピペのことです)

【関東かき氷マップ2】栃木県日光市にある「うどんカフェ 何時も庵」に行ってきた

今年の夏は関東にある美味しいかき氷屋を回ると決意して1ヶ月…ハイペースで2軒目に行ってきました!2回目の今回は栃木県日光市「うどんカフェ 何時も庵」へ。日光の天然氷を使ったかき氷が年中食べられるとか…これは行くしかありません。

【食べ歩きレポ】南三陸さんさん商店街が高台に移転オープンしたので行ってきた

「南三陸さんさん商店街」が移設オープンをしたので行ってきました!悲惨な震災について伝えることも大事ですが、今回はそこではなくて商店街の魅力を紹介したいと思います。新鮮な魚介類が豊富に用意されていたので、食べ歩きの様子を画像つきで紹介します。

由比桜えびまつりはゴールデンウィークの贅沢グルメイベント【画像レポ】

ゴールデンウィークの初日でもある5月3日は、由比で大々的に桜えびまつりが開催されるのをご存知でしたか?名産の捕れたての桜えびやしらすが、その場で存分に味わえるグルメイベントに行ってきました!その様子を画像を交えてレポートします。

駅の宅配ロッカー「PUDOステーション」で荷物を受け取ってみた

最近なにかと話題の宅配便不在問題 最近、ヤマトの職員が増えすぎる荷物に悲鳴みたいなニュースを毎日目にします。 ネット通販とかで個人が気軽に買い物出来る時代になったからそれに伴って荷物の量が増えすぎて…ってやつです。 個人が何でもネットで買い物…