だって苦いんだもん。

変な車に乗ってるぞ。旅行や旧車、DIYのネタが多め。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【画像多め】会津の東山温泉にある庄助の宿瀧の湯に泊まってきた記録

いきなりですが、皆さんは旅行先を決める時どんな感じで考えますか? 「景色のいいところ」 「食事が美味しいところ」 いろいろかと思いますが、冬と言えば温泉、温泉といえば雪、雪と言えば東北。 まさにそんな感じの軽いノリで決めた会津旅行ですが、泊ま…

いすゞ「ビッグホーン」と過ごした2年間を画像とともに振り返ってみる

2016年10月に購入したビッグホーンですが、早いものでもう2年が経過しました。そこで今回は、購入から2年の間に行った改造をはじめ、ビッグホーンとの2年間をまとめました。僕の備忘録みたいなもんですが、これからいすゞの乗用車を購入しようと考える奇特な…

【画像レポ】その場でマイ海鮮丼が作れる!塩釜仲卸市場に行ってきた

仙台から30分程度で行ける鮮魚の市場 東北に旅行しようと決めた時、真っ先に思ったのが「美味しい魚が食べたい」ということ。 やっぱり海沿いの県に行ったら魚を食べておきたくなります。 そこでインスタでオススメを聞いたところ、「塩釜仲卸市場がいいよ〜…

【旅行の醍醐味】初心者だけど北軽井沢の陶芸体験で器を自作してみた

こんにちは、ふーやん(id:Hartmut) です。 突然ですが皆さん旅行先ではどんなことをしますか? 風景を見たり買い物をしたり、美味しいものを食べたりいろいろあるかと思います。 けど、僕は陶芸教室を強くオススメしたい。 理由は特にありません。なんとなく…

【実機レポ】スマホdeチェキ(instaxshare)を買ったので早速使ってみる

またチェキが流行ってるらしい チェキといえば2000年代初頭のブームを象徴するものって思っている人も多いでしょう。 ケータイカメラやスマホの普及ですっかり影を潜め、メイド喫茶やアイドルの現場で使われるくらいのアイテムになっていました。 僕はアイド…

【画像レポ】アルミホイールを自家塗装してマットブラックにしてみた

突然ですが、古い車の醍醐味といえばなんだと思います? …そう。多少失敗しても後悔することがないという点です。 僕のビッグホーンは2000年式なのでもう18年も前の車ということになります。 多少ぶつけても擦ってもあまり心が痛みません。 そこで、今回はア…

【画像あり】minne(ミンネ)で愛犬の羊毛フェルト作品を作ってもらった

先日我が家の飼い犬が12歳の誕生日を迎えました。 すっかり老犬となり、日中も家で寝ていることが多くなり、母が毎日愛おしそうに面倒を見ています。 「すっかりおばあちゃんだねぇ」なんて言っているので、飼い犬の若かりし頃の姿を羊毛フェルトで作成し、…

念願のフルサイズミラーレス一眼カメラを手に入れたからこれから写真をはじめたい[ILCE-7M2K購入編]

僕はWebライターという職業柄、写真とは切っても切れない関係にいます。 取材で写真を撮ることも多いし、このブログの写真だって文章と同じくらい魅力を伝えるために重要なものです。 というわけで数年前からミラーレス一眼のαNEXを使っていたのですが、一度…