だって苦いんだもん。

変な車に乗ってるぞ。旅行や旧車、DIYのネタが多め。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【弁当男子ネタ】つまみにもお弁当にもピッタリな豆腐がんもの画像レシピ

手作りがんもどきに挑戦してみた 久々の弁当男子ネタです。

ニトリのウッドシェルフだってワトコオイルを塗るだけでおしゃれになるぞ

自作で安くておしゃれな棚を作る インテリアにこだわりだした時、結構困るのが棚だったりしませんか?ちょうどいいサイズもないし、あっても色が気に入らない…大体誰もが一度は経験しますよね。 そんな時こそDIYです。自分で作れば万事解決…ですが、棚を作る…

梅雨のカビ対策に除湿機を買ってみた!湿気も取れて部屋が快適

気づけば梅雨のシーズン。。。除湿の方法を色々探ってはみたものの、やっぱり除湿機を買うのが一番手っ取り早いということで、Yahoo!ショッピングを使って1年前の型落ち品を購入しました。実際どれくらい効果があるのかをまとめていきます。

Googleフォトスキャンを使ってスマホで写真を取り込む方法【画像付き】

スキャナーって持ってますか? いきなりですが、スキャナーって持ってますか? 最近はプリンターと一体型になっていることが多いですが、そもそもプリンターが家にないという人も多いのではないでしょうか。 それでも、年に2回ぐらいは「スキャナーがあれば……