だって苦いんだもん。

変な車に乗ってるぞ。旅行や旧車、DIYのネタが多め。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ビークロスのアルミホイールをいすゞ純正18インチにしました

僕のビークロスは175リミテッドエディションなので、16インチのポリッシュドホイールが装着されています。 これは175リミテッドエディションの専用装備のひとつ。

いすゞプラザは遊んで学べる体験型の博物館だったので画像と動画で紹介

神奈川県藤沢市に2017年4月にオープンしたいすゞプラザへ行ってきました!入場無料で十分遊んで学べる場所だったので、画像と動画で館内を紹介。いすゞが好きなら楽しめますし、好きじゃなくても楽しめます。結局楽しめる場所だったので、興奮しぎみで紹介し…

【解決済み】並行輸入車のハイビーム検査ができなくなって車検に通らなくなった

突然ですが、最近並行輸入車がヘッドライト検査に落ちて車検に通過しない例が多発しています。 うちの車もしっかりこれに引っかかってしまったので、行った対策を紹介しておきます。

VAIO S15(2017)をM.2のSSDとHDDのデュアルドライブにしてみた【手順を画像で紹介】

パソコンを選ぶ基準って「速い」だし、それを実現するのはSSDってことはすでに周知の事実です。 そこで今回は、譲ってもらった中古のVAIO S15(2017モデル)にSSDを追加して、デュアルドライブにするまでの過程を紹介していきます。

【画像大量】東京のDCサポートさんに車の内装クリーニングを頼んだら最高だった…

中古車って、買ってからまず手を入れたいのは内装じゃないですか? 少なくとも僕はそうです。どれだけ前オーナーさんが綺麗に使ってくれていたからといっても、年数が経てば汚れは蓄積されるもの。 ということで今回は、葛飾区にある「DCサポートさん」に内…

【激レア車】いすゞの北米限定車「アクシオム」を譲ってもらいました

ビッグホーンにビークロス、ただでさえお金がかかるいすゞ製のSUVを複数台持ちしている僕ですが、平成の最後にとんでもない車を増車してしまいました。

【80万円】ビッグホーンのエンジン故障から載せ替えるまでの修理記録

旧車の運命とでも言えるのでしょうか、我が家のビッグホーンもついに大きな故障が来ました。 なんとエンジンブローで自走不可になってしまったのです。 今回はエンジンを載せ替えることでなんとか復活しましたが、その軌跡を時系列でカンタンに紹介しておき…

いすゞの藤沢工場に隣接されているPLAZA annex(プラザアネックス)に一泊してきた

いすゞプラザはそのまま泊まれる このブログの中でも特に反響が大きい、いすゞプラザ。 実は隣にホテルが併設されており、宿泊することができます。

4万円で買えるデロンギオイルヒーターの実力は?RHJ75V0915を買った感想

冬の暖房器具は空気が乾燥する、部屋の一部しか温まらない、そんな悩みを解消してくれるのがオイルヒーターです。 とここまでは公式サイトを見れば載っているのですが、機種の種類も多く何が何だから分からないのが現状。 そこでこの記事は、実際に僕がオイ…

【画像大量】不遇の名車「いすゞ・ビークロス」の中古車を買いました

こんにちは、ふーやん(id:Hartmut) です。 このブログ「だって苦いんだもん。」では、僕のメインカーである「いすゞ・ビッグホーン」の維持記録を紹介しています。