だって苦いんだもん。

変な車に乗ってるぞ。旅行や旧車、DIYのネタが多め。

2016-01-01から1年間の記事一覧

【画像レシピ】男子ごはん!悪質なリゾットのレシピ公開するよ〜

インスタで紹介できなかったレシピを紹介します 2016/12/09公開した悪質なリゾット、結構評判がよかったのでレシピ紹介したいと思います。リゾットって、たしかに美味しいんだけど、なんかおしゃれさに振り切ってて物足りなくないですか? 男子ごはんとして…

継続は力!弁当男子をはじめて1年が経ちました。

弁当男子も今日で1周年 今日で弁当を作りはじめてから1年が経ちました!継続は力といいますが、続けることの大切さというのを、過去の写真を見ながら感じております。

【画像レポ】深夜のオアシス、オートパーラー上尾に行ってきた

何かと自販機ネタが話題 Copyright だって苦いんだもん 最近何かと昔の自動販売機が話題ですよね。テレビで紹介されたり、色々取り上げられています。中でも、オートパーラー上尾は日本で唯一現存すると言われているトーストサンドの自販機があることで有名…

【画像レポ】深夜でも洗車OK!首都高の汐留駐車場へ行ってきた

都内は洗車場が少ない みなさんは都内で洗車をする時どうしていますか?個人的な感覚なのですが、都内は洗車場が圧倒的に少ないと思います。しかも、洗車場があったとしても土日は混雑。。。 それが、首都高が運営する汐留駐車場なら基本の駐車場料金だけで2…

いすゞ・ビッグホーンにLEDヘッドライトを入れたぞー

ビッグホーンのライトは暗い ビッグホーンのライトは、昔の車なので当然ハロゲンヘッドライトです。HIDですらありません。僕のビッグホーンはプレジールというグレードですので、フォグランプもついていません。 フォグランプはおいおい付けたいとしても、ヘ…

忙しくてもOK!弁当男子のための時短弁当を作る3つのコツ

仕事が忙しいと毎日弁当が作れない 弁当を作る上で大切なのは「毎日作ること」だと思っています。毎日作らないと食材も腐ってしまうし、下手に外食と自炊を繰り返すと、意外と節約になっていなかったりします。

新しい曲げわっぱ弁当箱を買った話と今週の弁当男子

新しい曲げわっぱ弁当箱を買いました 曲げわっぱ弁当を作り始めてから1年、ついに新しい曲げわっぱ弁当箱を購入しました!今までは2段重ねの曲げわっぱだったのですが、ボリュームが多すぎることから最近では上の1段だけを使っていました。

【静岡ネタ】秋晴れの朝霧高原はノマドワークにピッタリ!

Webライターの利点 Webライターの最大の利点は、どこでも仕事ができるととうことです。ネット環境とパソコンさえあればどこでも原稿が書けます。自宅で集中して記事を書きたいというときは自宅でジックリ記事を書けばいいし、外でゆったり仕事したいというこ…

中古で買ったいすゞ ビッグホーンのスピーカーを交換した話

16年も昔の中古車だから… 車はどんなにきれいであっても中古である以上必ず故障します。先日中古で購入した「いすゞ ビッグホーン」は2000年式。低走行車とは言えもう16年も昔の車。あらゆる箇所が故障します。

【飯テロ】静岡市の肉バル「タベスギータ」で食べすぎーた

こんにちは。 いきなりダジャレみたいなタイトルですが、本気です。 僕の大好きな店の話なのですが、過去にブログでサラッと触れた所、結構検索で来ている方が多かったのでもう一度扱ってみようと思います。

二度と乗れなくなる前に「いすゞ・ビッグホーン」を購入した

いすゞが乗用車を作っていた時代 もう14年も昔の話ですが、いすゞ自動車が乗用車の製造を打ち切り、販売を終了しました。

【備忘録】京都の柳小路通りにある柳小路TAKAに行ってきた

錦の商店街のタコです。 タコです。錦の商店街から失礼します。 頭にうずらの卵は入っていました。350円でした。 京都に行ったらおいしいものを食べたい。でも、どこの、なにがうまいかわからない。一回行ったお店もしばらく行かないと忘れる。そんな自分の…

【備忘録】香川のうどんやまるちゃんに行ってきた

備忘録シリーズ また行きたい店にたどり着けるようにメモの代わりにまとめます。

【備忘録】休暇村南淡路に行ってきたよ

10月の3連休はどこかに行きたいと思って、南淡路の休暇村へ行ってきました。来年もまた行きたいと思える宿だったので備忘録として残したいと思います。

2ヶ月で人気ランキング入りした、Anyca(エニカ)でシェア率を上げる10のコツを全て公開します!

Anyca(エニカ)でよく借りられる車とは? Anyca(エニカ)を始めて2ヶ月近くが経とうとしています。最初のうちは登録内容不足からか、あまりシェア率が高くなかったのですが、開始1ヶ月を過ぎた辺りで安定して週に1〜2度はシェアされるようになりました。 …

Qua tabのSIMロックを解除して格安SIMで運用するまでのまとめ【端末購入編】

こんにちは。 突然ですがタブレットが欲しくなってこのブログを書いています。 私事ですが、僕の車にはカーナビが付いておりません。スマホでナビをすれば十分なのですが、画面のサイズがイマイチ不満。そこで、程よいタブレットを購入してナビ代わりにしよ…

PSVRを発売日に手に入れることができる、ソニーストアの特別体験会に行ってきた

PlayStationVR特別体験会で予約すると発売日に購入できる ソニーストア 銀座・名古屋・大阪・福岡天神 PlayStation®VR 特別体験会&先行予約販売 | ソニーストアについて | ソニー 全国に4店舗あるソニーストアでは、PSVRの特別体験会と先行予約販売を行って…

Anyca(エニカ)でカーシェア始めるよ〜【登録編】

Anycaって知ってます?個人間でカーシェアリングができるスマホアプリなのですが、今回自分の車で始めてみたいと思います。そこで、Anycaでカーシェアを始めるまでの手順をまとめてみました!

【画像レポ】新潟県長岡市にある、寺泊魚の市場通りに行ってきた

新潟にある魚のアメ横に行く 先日、中古ではありますが車を購入しました。 それで、せっかくのゴールデンウィークなのでどこかドライブにでも行こうと思い、日本海を目指すことに。 今回は新潟県長岡市にある、寺泊魚の市場通りに行きました。ここは、魚のア…

AppleのiPhone下取りサービスを使っていらないスマホを売ってみた

早速iPhone下取りサービスを使ってみた 出典:Apple ようやく日本でも始まったiPhoneの下取りサービス。Apple Store(アップルストア)でiPhoneを購入する際に、今まで使っていたスマホを下取りに出すことができるサービス。最大で36,000円の割引が受けられ…

ソニーストアの店頭定額下取りサービスを使ってPS4を9,000円引きで買った話

ソニーストアの店頭定額下取りサービスって? 出典:SONY ソニーストアは全国に、銀座・名古屋・大阪・福岡天神の4店舗を構えるソニーの直営店です。最新のソニー製品が実際に展示されていて、手にとって色々試してみることができる体験型のショールームみた…

話題の棕櫚ほうきを買ってみた。長く付き合うためには?

棕櫚ほうきを買うまで 我が家はフローリング。掃除は週に2回、10年ほど前に買った掃除機でしています。掃除機も古いこともあり、最近では性能に不満があったため、ダイソンの購入を検討していました。

【完全版】DIYでこたつの天板をカフェ風の板にリメイクしてみる

◆これまでのおさらい! 先日ニトリで買ったこたつ、ご覧のとおり天板がダサいので自分で自作することにしました。