だって苦いんだもん。

変な車に乗ってるぞ。旅行や旧車、DIYのネタが多め。

【飯テロ】静岡市の肉バル「タベスギータ」で食べすぎーた

スポンサーリンク

f:id:Hartmut:20171121145807j:plain

こんにちは。

いきなりダジャレみたいなタイトルですが、本気です。

 

僕の大好きな店の話なのですが、過去にブログでサラッと触れた所、結構検索で来ている方が多かったのでもう一度扱ってみようと思います。

注意!タベスギータは移転してます!

新しいお店の地図です。

 

タベスギータは、昔は七間町の方にあったのですが、今では呉服町に移転しているので注意してください。

 

場所的には呉服町のスクランブル交差点をドンキの方へ向かってちょっと歩いた所です。

 

移転して席も広くなったし駅からも近くなったので、連日結構混んでるので行く日には必ず予約しましょう。満席で入れないってことが結構ありますよー

ポテトサラダ

f:id:Hartmut:20161104141847j:plain

 

ここからは特にグルメレポートも無くただの飯テロです。

 

タベスギータはフォトジェニック的な料理がたくさんあるので、Instagramに写真をアップしたい人には最高におすすめの店ですよ!

 

タベスギータはとにかく世界観が徹底しており、ガッツリ重視のメニューが多め!肉好きのための店なので、どれを頼んでもしっかりとガッツリしています。

 

写真のポテトサラダも上には厚切りのベーコンが乗ってます。これで確か600円くらいだったような…

 

下のポテトサラダは結構あっさりめなんで、ベーコンと合わせて食べるにはちょうど良いです◎

肉屋の5種盛り

f:id:Hartmut:20161104142157j:plain

 

これもまた王道の前菜です。

 

生ハムとか鴨肉とかローストビーフが木のお皿の上にたくさん載っています。これで1,100円くらいだったような…(あまり値段を覚えていないものばかりですw)

 

タベスギータは熟成肉のお店です。メインの肉が出てくるまでには時間がかかるので、このあたりの前菜を先に頼んでおくと、戦略的に飯が食えます。笑

鳥の丸焼き

f:id:Hartmut:20161104142417j:plain

 

これも出てくるまでに時間がかかるメニューです。

 

出来上がるまでに40分程かかるので、必ず最初に頼んでおきたいものです。半身と一羽まるごとが選べます。半身は1,000円くらい、一羽で2,000円くらいです。

 

ちなみに、まるごと頼むと最初に写真のような状態で持ってきてくれます。

 

写真を撮りたい人には最高の演出ですね!写真を撮ったら食べやすいサイズに切ってきてくれます。

熟成肉のステーキ

f:id:Hartmut:20161104142739j:plain

 

これがタベスギータのメインディッシュです。熟成肉のステーキなのですが、とにかく種類が多い!

 

どれも180gと360gが選べるので、たくさんの種類を食べたい人は180gを複数頼むのがおすすめです。

 

写真のお肉は何の肉か忘れました!w

 

とりあえずおすすめは店の名前がついている「タベスギータ肉」です。やっぱり店の名前を付けるくらいだから美味しいに違いありません。

 

次に頼んでおきたいのが「ハラミ」ですね。ハラミはとにかくジューシーでうまい。これだけは180gを三回も頼んでしまいました。w

 

f:id:Hartmut:20161104143052j:plain

 

色んな種類があります。

 

わさび醤油で食べるものもあれば、マスタードで食べるものも、ハーブ塩で食べるもののあります。

 

どれで食べてもうまいのですが、やっぱりわさびと塩が一番オススメですね。

 

醤油やマスタードは使いませんでした。ごめんなさい。。。

付け合せのポテトだけ食べたい

f:id:Hartmut:20161104143240j:plain

 

そして熟成肉には付け合せのポテトがついてくるのですが、これがうまい。コンソメ?なのかな?よくわからないけど美味しいです。

 

それで、付け合せのポテトだけ食べたい人のためにも、ちゃんとそういうメニューが存在します。上にリコッタチーズがのっててそれもいいアクセントになってます。

 

結構量が多いのも最高。やっぱり世界観が統一されていますね〜

肉寿司もある

f:id:Hartmut:20161104143451j:plain

 

最近何かと話題の肉寿司もあります。

 

やっぱりさすが肉屋ですね。流行もしっかり押さえています。これで800円くらいだったような…(相変わらず値段を覚えない)

 

ご飯系のメニューはこれくらいですね。あとはパスタとかがあります。基本は肉を食う店なので、炭水化物は少なめな印象です。

デザートもうまい

f:id:Hartmut:20161104143652j:plain

 

これ、デザートのクレームブリュレです。

 

こういうお店でデザートがうまいって珍しいです。カラメルがしっかり焼かれていてパリパリして美味しいです。上のアイスクリームも◎

さっきからうまいしか言っていない

 

ご覧の通り、僕は本当にグルメレポートが下手です。何を食ってもうまいしか言いません。

 

むしろ、適当な表現で書いてしまったがために変な先入観を与えてしまうくらいならうまいだけ書いていればいいのかと思います。w

 

その代わり、写真は上手に撮れたと思うので、写真で味を想像してみてください。実物は多分その180%増しくらいでうまいです。

 

で、安いです。最近熟成肉のお店が増えましたが、僕はタベスギータが一番好きですね。うまいし安いし。静岡に帰省すると必ず行くお店です。