だって苦いんだもん。

変な車に乗ってるぞ。旅行や旧車、DIYのネタが多め。

【備忘録】香川のうどんやまるちゃんに行ってきた

スポンサーリンク

備忘録シリーズ

また行きたい店にたどり着けるようにメモの代わりにまとめます。

 

香川に行ったらうどんかな

f:id:Hartmut:20161015003911j:plain

南淡路で一泊し、翌日は鳴門海峡で渦潮をみました。なると金時ソフトはうまかった。

せっかく徳島県入りしたのなら、香川でうどんが食べたいよねってことで香川に向けて車を出すも、市街地までは高速で1時間かかるというではないですか…

 

なので、香川県に入った辺りで何か美味しいうどん屋はないかと思いSiriに丸投げ。まるちゃんがおすすめですよと言うので行ってきました。

f:id:Hartmut:20161015004240j:plain

13時頃についたのですが既に1時間待ちとの事…これは結構人気店に違いない◎

おすすめはいか天うどんとかしわうどん。かしわとは香川では鶏の事を言うそうで、つまりかしわうどんはとり天うどん。2人で行ったので両方頼みました。

f:id:Hartmut:20161015004436j:plain

かしわうどん

標準サイズで300gと、ちょっと量が多いのが特徴。めちゃくちゃコシが強くて食べごたえがある。うどんなんてどれも同じと思っていたことを反省。ただ硬いだけじゃなくて、おいしいうどんはちゃんと芯があるんだなぁと。

 

忘れないためのまとめ

★★★★★

また行きたい。電車が1時間に数本というのどかな場所にあるまるちゃん。待っている間に地元の人が優しく接してくれて、それも含めて好きでした。

 

www.udonya-maruchan.com