だって苦いんだもん。

変な車に乗ってるぞ。旅行や旧車、DIYのネタが多め。

【画像レポ】深夜のオアシス、オートパーラー上尾に行ってきた

スポンサーリンク

何かと自販機ネタが話題

f:id:Hartmut:20161120181627j:plain

Copyright だって苦いんだもん

最近何かと昔の自動販売機が話題ですよね。テレビで紹介されたり、色々取り上げられています。中でも、オートパーラー上尾は日本で唯一現存すると言われているトーストサンドの自販機があることで有名です。

 

昭和レトロな自販機は、埼玉県や群馬県に多く生息しているとされ、その中でも比較的都内からアクセスしやすいオートパーラー上尾に行ってきました!

オートパーラー上尾の基本情報

まずは恒例のグーグルマップから

住所:埼玉県上尾市 久保70-2

電話番号:048-771-7568

営業時間:24時間

埼玉県内、大宮を過ぎてひたす群馬の方向に進みます。オートパーラー上尾は国道17号線沿いにあるので非常にわかりやすいです。しかも、冒頭の画像のように結構電飾が目立つので、夜中でもすぐにわかります。

あったぞ昭和レトロな自販機が!

f:id:Hartmut:20161120184316j:plain

Copyright だって苦いんだもん

うわ!よくネットで見たやつ!感動!みたいなミーハー丸出しな反応しました。w周りに人がいなくてよかった。。。オートパーラー上尾にいた人達の中でも、半分くらいは日常からゲーセンとして使っている感じの人達でした。

あとは、土曜の夜中に行ったこともあり、結構オフ会みたいな人達が多くいました。駐車場に同じ車が何台も連なって停まっている光景はいいですね。

トーストサンド食べた

f:id:Hartmut:20161120184855j:plain

Copyright だって苦いんだもん

このトーストサンドが、日本でオートパーラー上尾でしか食べることができないものだそうです。マーガリンとコンビーフですかね、中身。味が濃くてなかなかジャンキーでしたw

正直すごい好きな味でしたが、2枚買ったら負けた気がするので1枚で我慢します…ちなみに一枚200円でした。やっぱり2枚食べればよかった。

こいつがうどんとそばの自販機だ!

f:id:Hartmut:20161120185254j:plain

Copyright だって苦いんだもん

ネットでよく見かけるあれです。すごい綺麗状態で現存しています。しかも普通にまだ稼働しているからすごい。

f:id:Hartmut:20161120185454j:plain

Copyright だって苦いんだもん

待ち時間を表示するニキシー管もちゃんと動くwそれにしてもニキシー管で残り時間表示するとかレトロすぎません?ちょっと感動しちゃいました。

ちなみにうどんもそばも出来上がるまで25秒です。早すぎ!

f:id:Hartmut:20161120185723j:plain

Copyright だって苦いんだもん

25秒で完成したそばです。味は25秒なりです。嫌いじゃないですが。w

もちろん、自販機のそばなので味に期待するのは野暮でしょう。でも、こういう自販機グルメを欲している人は味に期待をしているわけではありません。むしろこの安っぽい味こそ、しっかり自分のキャラわかってんなこいつって感じです。

麺もふにゃっとしていますし、天ぷらなどもはやサクサクのさの字もありません。でも、その安っぽい味が最高です。ちなみに、七味と割り箸はセルフサービスです。

まとめ

というわけで、今回の自販機グルメの旅は大成功でした!

オートパーラー上尾は見事に深夜ドライブの欲を満たしてくれる場所でした。深夜であれば渋滞もしていませんし、都内から1時間程度で着きます。コンビーフのトーストサンドが食べたくなったらまた行こうと思います。