だって苦いんだもん。

変な車に乗ってるぞ。旅行や旧車、DIYのネタが多め。

【備忘録】休暇村南淡路に行ってきたよ

スポンサーリンク

10月の3連休はどこかに行きたいと思って、南淡路の休暇村へ行ってきました。来年もまた行きたいと思える宿だったので備忘録として残したいと思います。

 

f:id:Hartmut:20161015002028j:plain

まずは行きの明石海峡大橋から。

天気は曇りだったけど、雨の心配はなさそうななんとも言えない天気でした。

 

f:id:Hartmut:20161015002226j:plain

そして休暇村南淡路からの風景

部屋からはこの景色が一望できます。ホテルの説明ではよくわからなかったので、一か八かで予約をしたけど大当たり!

小高い丘の上にホテルが建っているので海を見るには最高の立地でした。この時点でここを予約してよかったと思う。

f:id:Hartmut:20161015002413j:plain

部屋の写真はありませんが、いきなり晩御飯。

晩御飯の時間は17時/17時30分/19時の3パターンから選択できます。ちなみに時間制限等はないので、早めに行くに越したことはないです。

晩御飯はバイキング制。淡路島と言えば玉ねぎなので、色々な玉ねぎ料理がありました。それ以外にも瀬戸内海で採れた魚の刺身や煮物、淡路牛のステーキなども置いてあります。一般的なホテルの夕食バイキングより豪華でした。

 

そして、色々なサイトを見てもあまり情報が乗っていなかったのですが、晩御飯の時間にはアルコール飲み放題が選択できます。

ビールや日本酒、焼酎やちょっとした地酒が飲めて30分650円。バイキングの時間制限はないので飲めなくなった時点で終了してもらうことが可能です。事前予約等は必要なく、テーブルについた時にホテルの従業員に頼むだけでOK。最高でした。

f:id:Hartmut:20161015002901j:plain

淡路牛のステーキ。3,240円/150g

これは頼んでおいてよかったと思える肉でした。サシが多めで口の中で溶けます。150gもちょうど良かったです。

その他覚えておきたい事

風呂の入浴時間は24時までです。内風呂が1つと露天が1つ、ジャグジーが1つの計3つの風呂があります。

 

風呂からは鳴門大橋が見ることができて、結構景色は良さげ。海風も涼しくて長く入れます。夜は殆ど景色が見られないので朝か明るいうちに入るのがおすすめ。お湯の温度はぬるめくらい。

 

周辺にコンビニがないので先に食料などは買っていったほうが良さげ。売店は21時で閉まります。19時以降は1,500円以上購入すると5%オフになります。

 

売店にはあわぢびーるや島レモンが売っています。

 

翌日の朝食もバイキング式。内容はあまり豪華ではないです。

 

まとめ

★★★★☆

また行きたい。

一泊2万円程度でステーキやビールもついてくるコスパの良さは最高でした。景色もきれいだし、割と満足度の高いホテルでした。