だって苦いんだもん。

変な車に乗ってるぞ。旅行や旧車、DIYのネタが多め。

【画像レポ】刺身食べ放題!浅草橋のたいこ茶屋でランチしてきた

スポンサーリンク

テレビとかネットで話題のやつ

f:id:Hartmut:20170726142418j:plain

最近ネットやテレビで何かと話題になっていたたいこ茶屋。なんでもランチタイムには刺身が食べ放題なんだとか。ドラマ『半沢直樹』でも登場したらしく、今や人気はうなぎのぼり!

大将が毎朝築地で仕入れた刺身が食べ放題って、それってめちゃくちゃ気になるじゃないですか!ってことで今日は弁当男子をお休みして浅草橋まで行ってきました!

 

店舗情報

所在地: 〒103-0002 東京都中央区日本橋馬喰町2−3−2

営業時間: 11:30〜14:00(ランチタイム)

電話: 03-3639-8670

当日の様子

f:id:Hartmut:20170217134145j:plain

JR総武線・都営浅草線の浅草橋とJR総武快速の馬喰町から歩いて数分の場所にあるお店です。ランチを確実に食べるためには整理券を手に入れることが必須です。

毎朝10時から店前で整理券を配布しているので、人数分もらいます。もらいに行く時間が遅くなればなるほど、入店できる時間が遅くなります。整理券には何時にお越しくださいと記載があるため、必ずその時間に戻ってきましょう。

平日は割と空いているとの情報を鵜呑みにして10時ピッタリに行きましたが、問題なく11時30分スタートの券をもらうことができました。ネットの情報通り、平日は空いているみたいです。

ランチタイムスタート

f:id:Hartmut:20170217134700j:plain

代金は先払い制です。1,200円をレジで支払ったら時間が記載されたレシートが渡されます。時間は50分制ですのでゆっくりランチをするという感じではなさそうです。席まで案内されて、白いお皿を渡されたら食べ放題スタートです。店内は平日でも混み合っているため相席でした。そこは安いからと割り切ります。

早速刺身が山積みになっているコーナーへ行ったのですが、ネットで見た写真以上のインパクト!やべー

f:id:Hartmut:20170217141117j:plain

お店の方がエンドレスでマグロを解体しています。みんな刺身に夢中で見ていなかったけど、結構レアなものだと思います。

マカジキやサーモン、ネギトロが上段に積んであり、下段にマグロの漬けや穴子やホタテがいました。日によって刺身のネタは変わるみたいなので、行った時の運次第って感じでしょうか。

f:id:Hartmut:20170217135042j:plain

こいつがまかじき。メカジキと何が違うのでしょうか?どちらもカジキマグロの一種だそうで、つまりマグロです。

f:id:Hartmut:20170217135219j:plain

サーモン!家ではいつも飼い犬に食べられてしまうので、食べ放題はうれしいです。やっと食えるーって感じです。キレイに切らてているわけではありませんが、食べてしまえば味は皆同じです。

f:id:Hartmut:20170217135333j:plain

〆鯖。あまり人気がなさそうでした。悲しくなって3枚ほど食べて応援しました。

f:id:Hartmut:20170217135449j:plain

これこそたいこ茶屋の醍醐味。刺身の種類も全無無視して盛りまくります。真ん中にあるのはネギトロです。ネギトロはちょっと油っぽくてたくさん持ってきたことを後悔。。。ガリももちろん食べ放題です。

自分好みの海鮮丼が作れる!

f:id:Hartmut:20170217135425j:plain

たいこ茶屋ではご飯も食べ放題なのですが、酢飯と白米がおいてあって好きな方を選べます。やっぱりここは酢飯ですよね。組み合わせて海鮮丼が作れそうなのでやってみます。

f:id:Hartmut:20170217135714j:plain

これがセルフで作った海鮮丼!真ん中にネギトロを入れて、周辺にしらす・サーモン・ホタテ・マグロの漬けという組み合わせにしてみました。ここでもネギトロを入れすぎたのですが、若干後悔。。。ネギトロってなんであんなうまそうなんですかね?

f:id:Hartmut:20170217135846j:plain

これだけ食べても1,200円。海鮮丼って、高い割に少ないからついつい大切に食べるのですが、ここなら気にせず牛丼くらいのテンションで食ってやります!

新鮮な魚はくさみがなくていいですね。たくさん食べても胃の中が臭い感じがしませんw

結局、海鮮丼2杯と刺身の盛り合わせを2皿食べました。めちゃくちゃ腹一杯になって後悔しました。酢飯って食べすぎると喉乾きますよね。今そんな感じです。

1,200円で食べ放題

f:id:Hartmut:20170217140146j:plain

ほら見てください!本当に1,200円しか取られませんでした!最高。

時間は50分制なのですが、海鮮丼はそんなに食べられないので結構時を間余らせます。店の雰囲気的にもゆっくり出来る感じではないのでそそくさと退散します。

それでも、1,200円でこれだけ魚が食べられるならいいかなって感じで、今日のランチはこんな感じで終わりました!

朝から整理券を取りに行く必要はありますが、周辺には時間を潰せるカフェなども多いので、浅草橋まで行くことがあれば是非チャレンジしてみてくださいね。